読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛犬とつながる勇気!〜アドラー流ペットシッター〜

15年間でのべ5,000頭以上の犬のお世話をしてきたペットシッター。アドラーの考え方をベースに動物に接することで動物達と「相互信頼」「相互尊敬」を大切にしています。

ペットサプリを選ぶときの目安は?

f:id:sitterkawaikobe:20151223075046j:plain

飼い主としてペットサプリを購入する時には、どのようなサプリが必要なのかをしっかりと見極めることが大切です。インターネットの比較サイトでは順位をつけることが多いのですが、単純な比較をしてもあなたのペットが必要としている栄養を補給できるとは限りません。それよりもペットサプリやペットフードなどの販売をしている通販サイトのアドバイスを参考にするといいでしょう。リラックス効果があるサプリメントを紹介しましょう。

 

母乳を飲んでスヤスヤ寝ている赤ちゃんがヒントになって作られたサプリメントがジルケーンです。リラックスできるのでしょう。また、ビルバックは緑茶のリラックス効果を利用したペットサプリです。

 

人間のためのサプリメントと比較するまでもなく、ほとんど同じと思っていいでしょう。哺乳動物用のサプリメントであれば、犬でも猫でも飲ませることができます。ただ、いきなりペットサプリを飲ませるのは心配でしょうから、始めは少しだけ与えましょう。ペットが慣れて来たら、毎日与えるようにしてください。

 

人間の病気と同じようにペットも病気になります。ストレスや運動不足によって、体調が悪くなるのです。毎日ペットの様子を見ていれば、元気かどうかはわかります。今は元気だとしても、ペットサプリを利用する時期がやってきます。

 

そのための予備知識を集めておくことも飼い主としての役割と考えるべきでしょう。ペットが元気なら飼い主も元気になります。それは間違いないことなのです。

 

ペットを飼っている人は毎日様子を見ていますから、体調が悪いかどうか気が付きます。具合が悪いようであれば、犬猫病院に連れていくことになるでしょう。病気であれば治療をすることになりますが、日ごろから体調を整えるためのサプリメントを飲ませると言う方法があります。

 

人間もいろいろなサプリメントを服用しているのですから、ペットサプリも当然の流れです。すでにペットは家族同然なのです。ペットサプリの比較サイトを見ると、どのサプリが人気なのかわかります。ただ、価格は全体的に高いですから、比較サイトで人気が高いからと言って、気軽に試す気にはなりません。

そこで、サプリメントの100円のお試し小袋を販売しているサイトが出てきました。実際には100円分ですから、少量です。

 

しかし、サプリメントの効果を見極めることはできないでしょう。商品によっては1週間分を入れて、1,000円で販売している場合もあります。ただ、ペットサプリだけでペットが元気になるとは限りません。高齢のペットは体力的に厳しいものがあるのです。散歩をせずに毎日食べてばかりいれば、人間と同じで病気になってしまうのです。

 

本当にペットのことを考えるのであれば、ペットサプリで体調がよくなるのであれば、積極的に飲ませるべきでしょう。ペットの飼い主はペットの状況をどこまで把握しているのでしょうか。

 

毎日、うんちのお世話をしているのですから、おなかの調子はわかるでしょう。また、散歩に出かければペットが元気かどうかをチェックできます。ペットサプリはそんな飼い主の心配を解消するための商品と考えられます。

 

人間のためのサプリメントと同じ考えです。ペットサプリの比較をしてみると、人間のサプリメントと同じであることがわかります。その一例として万田酵素が販売しているペットサプリを見てみましょう。

 

大切なワンちゃんやネコちゃんのために万田酵素が入ったペット用のサプリメントなのです。腸内の健康維持、免疫力の維持、皮膚の健康、骨の健康、便の臭い解消ができるペットサプリが人気なのです。毎日可愛がっている自分のペットですから、長生きしてほしいと思います。

 

ペットサプリを比較してみると、人間のサプリメントと同じであると感じられます。生物ですから、自分の体調を守るために体は日々変化しています。その状況をしっかりと見ることが飼い主の役割となるのです。

 

あなたのペットは毎日を元気に過ごしているでしょうか。散歩に出かけた時にチェックしておきましょう。人はペットといることで心の安らぎを得ることができると言われています。

 

それならば、そのペットの健康は飼い主として重要な役割です。ペットはかわいいだけではなく健康であることが大事と言うことです。家族の中でお母さんがペットの世話をすることが多いようですが、みんなでチェックしておきましょう。