愛犬とつながる勇気!〜アドラー流ペットシッター〜

15年間でのべ5,000頭以上の犬のお世話をしてきたペットシッター。アドラーの考え方をベースに動物に接することで動物達と「相互信頼」「相互尊敬」を大切にしています。

ペットサプリの選び方のコツ

f:id:sitterkawaikobe:20151223072945j:plain

ペットサプリでどれを選べばいいか迷うことでしょう。もちろん、最終的な判断は飼い主であるあなたがしなければなりません。ペットの身長、体調など毎日の状況によって、必要なペットサプリは変わってきます。

 

商品の比較だけではなく、自分のペットが必要としている栄養素が何かと言うことを考えましょう。ペットサプリが注目されている背景には、ペットの健康状態を気遣う飼い主が増えてきたからかもしれません。人間もサプリメントを飲むのですから、同じ理由でペットにもサプリメントとなるのでしょう。

毎日の食事である餌の栄養が偏っているのかもしれません。市販されている餌だけを食べさせている分には、栄養バランスは問題ないのですが、肉やお菓子などペットが喜ぶと言うだけでたくさん与えている飼い主も多いのです。

 

テレビなどを見ていると、そのようなシーンはたくさんあります。ペットサプリが登場したのは、ある程度必然と言えるのです。日常生活の中にペットがいない日は考えられない人が多いことも、必要以上にペットをかわいがっていることにつながります。ただ、ペットサプリをしっかりと比較して、その中から自分のペットに本当に必要な栄養分を補給してやることができれば、必ず長生きしてくれるでしょう。

 

そのためには、ペットサプリの価格比較をするのではなく、その成分を比較しなければなりません。残念ながら現実は価格を最初に見ている人が多いですね。

 

ペットサプリを飲ませる理由はペットの健康を考えているだけではありません。犬を散歩させる時に気になるのがうんちの臭いです。人間と同じです体調が悪いと下痢をすることが良くあります。また、食事の内容によって強烈に臭いうんちをすることもあるのです。それを解消するために、ペットサプリとなるのです。もちろん、ペットに害を与えるわけではなく、体調を整えて、その結果としてうんちの臭いが気にならなくなるのです。

 

毎日の処理はきちんとするとしても、できるだけ快適にしたいと思うのは誰でも同じことでしょう。それを考えて開発されたのが天然鉄マルチミネラルサプリです。他のペットサプリと比較すると、その成分はしっかり考えられています。基本的にペットも人間も必要な栄養素は同じです。犬のドッグフードを人間も食べられるのと同じことでしょう。

 

 

ただ、このペットサプリはボトルの形がちょっと変な感じですが、その成分に問題があるわけではありません。しばらく飲ませていると以前のうんちと比較してみて変わっていることに気が付くでしょう。臭いで悩んでいる人にはおすすめでしょう。ペット病院で聞いても教えてくれるでしょう。

 

ペットサプリをどこで購入しますか。ペットショップや犬猫病院で購入しているかもしれませんが、インターネットの通販サイトと比較してみると、その価格差は無視できないのではないでしょうか。

 

もちろん、ペットサプリを必要としているかどうかを判断することが感じですが、現実的には飼い主が正しい判断をできることはほとんどありません。難しいことは考えずに、調子が悪いようだと思ったら、病院に連れていきましょう。

 

子どもの病気は非常に神経質になりますが、それと比較するとペットの病気はあまり気にしない人が多いようです。確かに、自分にとって重要度が違うことは否定できません。しかし、万が一生死の分かれ目にあるなら、後悔したくないでしょう。